新登場!初回購入者限定 お試しマフィンキット 送料込み980円

お知らせ Blog

2020/10/13 11:22

皆さん、こんにちは!すでにお手元にキットが届いた方から、続々と「美味しく作れたよレポ」をいただいております!皆さま本当にありがとうございます(*^^*)

さて10月メニューでお届けしたかぼちゃタルトですが、「クリームチーズ」と「生クリーム」が余ってどうしよう…?という方はいらっしゃいませんか? そこで今回は余った食材を使った美味しいレシピをご紹介します!

【超簡単!クリームチーズとたらこのディップ】
材料:
・たらこ
・クリームチーズ
配合はお好みで大丈夫ですが、「クリームチーズ:たらこ」が「2:1」くらいがおすすめです◎

作り方:
1、クリームチーズを小さいお皿かボウルに入れてほぐします。固い場合は少し常温に置いておくか、電子レンジ500w10秒ですぐに柔らかくなります。

2、たらこの身をスプーンでこそげ取ります。皮が気にならないかたは潰すだけでもOKです。

3、たらこをクリームチーズのボウルに入れて混ぜます。

4、味を見て薄ければ塩で調整してください。

たったこれだけで、美味しいディップの完成です!クラッカーやパンなどに付けておつまみとして食べてもいいし、茹でたジャガイモや野菜スティックなどに付けて食べても!ベーグルサンドにしてピクニックに持っていくのもおすすめですよ♪
ぜひ試してみてくださいね!