新登場!初回購入者限定 お試しマフィンキット 送料込み980円

お知らせ Blog

2020/10/21 16:55

皆さん、こんにちは!今回は、お菓子作りで余ってしまった食材の活用法をご紹介したいと思います。

お菓子作りに使われる材料の代表格といえば、「生クリーム」ですよね!全量使い切れる場合はいいのですが、中途半端に残ってしまうことってありませんか? そこで今回は生クリームを使った美味しいグラタンをご紹介します。10月メニューでお届け中のかぼちゃタルトでも生クリームを使用しますので、余ったらぜひ参考にしてみてください♪

【みんな大好き!じゃがいものほくほくグラタン】
作りやすい分量:
・ジャガイモ…中3個
・生クリーム…余った分だけ
・ピザ用チーズ…適量
・塩、胡椒…適量

作り方:
1、じゃがいもの皮をむき、1~2cmの輪切りにします。

2、切ったじゃがいもを耐熱皿に広げたら、ラップをかけて電子レンジ500~600Wで約8~10分加熱。串がすっと通るくらいまで柔らかくしてください。

3、塩、胡椒をお好みで振りかけ、その上に生クリームを回しかけます。生クリームがどれだけ残っているかにもよりますが、たっぷり入れるのがポイント!焼かれている間に水分が減りますので、多めな方がホクホクに仕上がります。

4、ピザ用チーズをお好みで振りかけたら、焦げ目が付くまでオーブンで焼きます。余熱をのぞき、200℃で約15分が目安です。

これだけでホクホクしっとりのじゃがいもグラタンの完成です!じゃがいもが生クリームで煮ながら焼かれるので、パサつかずにねっとりと柔らかく仕上がるのがポイント!これからの寒い季節にもピッタリ♪ 生クリームにもしっかり火が通りますので、開封後しばらく時間が経っていて不安な時にも、おすすめのレシピです。ぜひ試してみてくださいね!

10月のハロウィンメニューも残りわずか!ご購入を検討中の方は10/31(土)までにぜひお申し込みください♪ 今ならご注文の3日以内に発送させていただきます。
さらに定期でご購入いただいた方には、お菓子作りにおすすめのゴムベラプレゼントキャンペーンも実施中!お得なキャンペーンは10/31までですので、お見逃しなく!

そして、11月メニューの販売受付も開始しました!11月メニューは「りんごとピーカンナッツのマフィン」と「キャラメルポップコーン」です。ご自宅で用意いただく材料がとても少なく済み、一度覚えたらまた再現しやすい簡単レシピなので、とってもおすすめです!「マフィンをふっくら焼くためのポイント」や「キャラメル作りのコツ」をじっくり丁寧に解説しますので、この機会に覚えておいて損はないですよ♪ プレゼントに最適なラッピングキットもついてきますので、ぜひご家族やご友人と一緒にお楽しみくださいね!