新登場!初回購入者限定 お試しマフィンキット 送料込み980円

お知らせ Blog

2021/01/19 07:21

皆さん、こんにちは!お菓子作りで余ってしまった食材の活用法をご紹介したいと思います。今回は「冷凍パイシート」です。

手軽に使えておいしいものがたくさん市販されていますよね!1月にお届けしているメニュー「ガレット・デ・ロワ」でも冷凍パイシートを使用します。もし生地が少し余ってしまったら、ぜひ作ってみて下さい♫

【サクサク簡単!ひとくちお砂糖パイ】

材料:

・冷凍パイシート(残り)

・小麦粉 適量

・グラニュー糖 適量

作り方:

1、台の上で、ベトつかないよう小麦粉をはらいながら、パイ生地を麺棒で薄く伸ばします。


2、3mm厚ほどに伸びたら、片側の表面にグラニュー糖をたっぷり振りかけ、指先で端まで広げてください。

3、麺棒でグラニュー糖を押さえつけるよう上下に動かし、接着させます。


4、台に生地がくっついていないか確認したら、お好みの型で抜きます。



5、オーブンシートの上に生地を広げ、予熱したオーブン180度で15分ほど、こんがり色づくまで焼き上げれば完成!


とっても簡単に作れますので、ぜひ試してみて下さいね💕1月メニュー「ガレット・デ・ロワ」&「メープルグラノーラ クッキー」は、おかげさまで連日多数のご注文いただいております!ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございました。可愛いフェーブで、ガレット・デ・ロワを楽しんでくださいね♫ご注文は1/31(日)まで受付可能です。ご興味のある方は、この機会にぜひお試しください!

さらに2月メニュー「マカロン」「ブラウニー」がいよいよ1/20(水)より販売スタート!バレンタインにぴったりの可愛くて美味しいチョコレートスイーツが、たくさん作れます。ギフトにぴったりなラッピングキットも一緒にお届けしますので、ぜひ大切なかたのために作ってみて下さいね♫